ランタイムコンサートVol.4を行いました♫

こんにちは。ピアニストの砂辺絢斗です。♫

去る5月17日(月)12時より「本当は楽しい 笛の世界」ランチタイムミニコンサートVol.4を行いました!

まだ御視聴なさっていない方は是非こちらから↓

今回はピアニストの照屋恵悟君を招いてリコーダーの演奏会となりました♫

沢山のコメントや御視聴ありがとうございました!

Program

・モンティ/チャルダッシュ 05:18

・ペトリ/マッド・ドスによる主題と変奏 13:23

・ヘンデル/リコーダーソナタ ハ長調 より第一楽章 HWV 365  22:36

・テレマン/無伴奏フルートのための12の幻想曲より3番 ロ短調 TWV 40:4 28:25

・ヴィヴァルディ/ソプラニーノリコーダー協奏曲 ハ長調  RV443 36:43

アンコール

・宮良長包/えんどうの花 47:14

選曲に関して

今回はリコーダーの楽しさ、奥深さを多くの知って頂けたらと思い、短めで華やかな曲を中心に選曲させて頂きました。リコーダーほど知られた楽器もないですが、同時にリコーダーほど演奏会が少ない楽器もないと思います。(特に沖縄だとリコーダーの演奏会は年に1回あれば良い方です。。)

一見簡単そうに思えてしまう楽器ですが、バッハの時代では花形楽器と呼ばれたほどの楽器で、非常にコントロールが難しい楽器でもあります。

そんなリコーダーの良さを少しでも感じてもらえたら幸いです♫

次回予告

次回は少し趣旨を変えまして、チャレンジ企画を行います。

ということで「展覧会の絵」に全曲挑戦致します♫

「一ヶ月でどこまで弾けるかチャンレンジ!
ランチタイムミニコンサート Vol.5」

日時:2021年6月14日(月)12時〜

曲目:ムソルグスキー:展覧会の絵
Mussorgsky:Tableaux d’une exposition


「夢を夢で終わらせない。あなたも今日からピアニスト 。」

ピアノ教室のサイトがオープン致しました!
ピアノを始めて見たい方、また再開したい方。まずはお気軽に問い合わせください♫

砂辺絢斗Piano School

「ランタイムコンサートVol.4を行いました♫」へのコメント

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。