ランチタイムコンサートVol.6、7を終えて

みなさまこんにちは。お久しぶりの更新です♫

早いものでランチタイムコンサートVol.6と7が終わりました!毎月沢山のご視聴本当にありがとうございます。

まだの方はこちらよりご視聴くださいませ!

Vol.6

Vol.7

ざっくりと振り返り

Vol.6ではチャイコフスキーシリーズということで

・組曲「くるみ割り人形」 作品71a
・こどものためのアルバム 作品39 の2作品全曲を取り上げさせて頂きました。

どちらもなんとなくは知っている曲でしたが、どちらも初めて練習する曲で、譜読みに追われる毎日でした笑

また、どちらも小品として、1曲または数曲で扱われることが多く、なかなか全曲を通して演奏される方も少ないので、組曲としての素晴らしさを再確認させられましたね。

 組曲としての面白さは動画内で少しお話させて頂いたので是非是非ご覧ください♫

そしてVol.7は久しぶりのゲストをお招き致しまして、

「オーボエで楽しむ クラシック名曲集 ランチタイムコンサート Vol.7」with 有銘優さん

と題し、オーボエの演奏をお楽しみ頂きました。

どの曲も素晴らしいオーボエでしたが♫、なんといっても今回大好評だったのはブルグミュラー笑
ブルグミュラー/25の練習曲から 数曲をオーボエとピアノアレンジでお届け致しました。

ブルグミュラーの旋律の素敵さがより一層伝わるアレンジだったかと思います♫

ちなみに、この日のために25の練習曲全曲を吹いて選んで下さったようです!
本当に感謝です♫

次回予告

ということで、今月9月はブルグミュラーをいっぱい取り上げてみようと思います!!

ランチタイムコンサートVo.8
「ブルグミュラー 練習曲全部弾いちゃう」
日時:9月27日(月)12:00より
曲目:25の練習曲、18の練習曲、12の練習曲

今月も是非是非お楽しみください♫

それでは皆さん今日も良い1日を!


「夢を夢で終わらせない。あなたも今日からピアニスト 。」

ピアノ教室のサイトがオープン致しました!
ピアノを始めて見たい方、また再開したい方。まずはお気軽に問い合わせください♫

砂辺絢斗Piano School

「ランチタイムコンサートVol.6、7を終えて」へのコメント

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。